『Canna dans la boîte』music by Xiph

STORY

04.Crazy World


「ギシャア!」

悲しみの後に憎しみに包まれ、そしてそれは狂気に変わる。
―忌々しいアンセクトめ。
「……死ね」
お前らのせいで全て崩れてしまったんだから。全部、全部、全部。
だから、その罪を背負って、死んでくれるかなぁ!!!

アッシュとエニスは武器を構え、目の前の敵に向かった。
湧き上がる憎悪と、敵を葬ることの快感に震え、更に口角が上がってきた。
アンセクトの鎌がこちらに向かってくるのを避け、アッシュは斬り付ける。
「アッシュ!後ろ!!!」
くるりと振り向き敵を切り裂く。
その衝撃で相手が怯んだ隙に急所を狙う。
「でかい図体なんかしてるから遅いんだよ」
完全に動かなくなるまで更に深く斬り付け、切り刻み、奴は死んだ。
斬り付ける度に、奴らからはあの日と同じように赤い液体が僕に降り注いできた。
……あぁ、なんて穢らわしい。

しかし1匹仕留めたところで収まるわけがなく、次々と奴らはやって来る。
全く。なんて狂っている世界なんだ。
僕たちが何をしたっていうんだ…。
僕が駆除しないと、また誰かが犠牲になってしまう。
その前に奴らを全滅させて、王を殺さなくては…。

あの悲劇が起こってから数週間のこと。
世界にはアンセクトたちが増え続けている。
エニスの父親の書庫に病気のことが書いてある本はあった。
分かったことは、奴らの出現時期と病気の蔓延時期が大体同じということ。
奴らはリーダー、すなわち王の統率により動いているということ。
これから病気との関連性について詳しく研究を始める、というところでその文章は終わっていた。
大したことはわからなかったが、結局のところ、奴らを全滅させるのがいいのではないかということになった。はは、我ながら単純だ。

それから僕とエニスは村を出て、アンセクトたちの王を探している。
奴らをたどっていけばきっとたどり着くはずと信じて…
そして道中に出てきた奴らは、みんな殺してやるんだ。
斬り付けて、切り裂いて、切り刻んで、赤く、紅く、アカク……

「アッシュ、大丈夫?」
「…あ、あぁ。大丈夫だ。考え事をしていただけ」
「そっか」
危ない、また思考の制御ができなくなった。
落ち着かないと…。
その様子を見たエニスが、思案気な顔をしてからこちらをまっすぐ見つめてきた。
「アッシュ、あのね。今は辛いだろうけど、きっとこの先の未来は明るいはずよ。
だから、その、えっと…。無理…しないでね。私、ずっとついてるから」
エニスがまっすぐな瞳で見つめてくる。
エニスは自分も辛いだろうに僕の心配をしてくれる。
―支えられている。そう思っただけで心が落ち着いた。
「わかった。ありがとう」


早く元の平和な世界に戻さなくては。
エニスのために、みんなのために。

この狂った世界を壊さなくては…。


……でも、本当に狂い始めてしまったのは世界じゃなくて、

僕なのかもね。

SNS

XiphはブログTwitterをやっています。ご興味あればのぞいてやってくださいませ。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system