『Canna dans la boîte』music by Xiph

STORY

06.Secret Voice


「はぁ…、はぁ…、ついた…!」
行く手を阻むアンセクトの壁をなぎ払い、塔の最上階へ辿り着いた。

「エニスッ!何処だ!居るなら返事をしてくれ!」
息を弾ませながら叫ぶが返事が無い。
どうか…神様…!

「エニ…ッ!?うわっなんだ!?」
足元が揺れ、轟々と地鳴りが響き渡り大地が震える。
その地鳴りは段々と大きくなってくる。
「何かが…近付いてくる…!」

それは空から塔へ降り立った。
降り立つと同時に、凄まじい衝撃で轟音が辺りを包んだ。
その振動で塔全体が揺れ、アッシュも倒れそうになる。

……でかい。

今までのアンセクトとは違うのは一目瞭然だ。
あれがアンセクトの王…。
奴さえ倒せば…。もう僕一人でやるしかない…!!
アッシュは身構えた。

― とうとう来たカ ―

「っ?!」

― オ前は、間違ってイル ―

「誰だ!?」
誰かが話しかけて来た。

― 今、オ前の目の前にイル ―

「アンセクト!?エニスを何処へやった!」

― フフッ、オ前はまだ分からぬか…やはり人間は愚かなままダ ―

「煩いッ!お前達のせいで世界は狂ったんだ!」
剣を奴に向ける。
エニスはここにいるはずなんだ。こいつを倒せば…!!

― ……いいだろう。悲劇を繰り返さない為ニ、ここで終わりにしてやろう ―

「いいからエニスを返せッ!!」


向かってくるアンセクトの懐へ飛び込む。
しかし、斬りつけたがびくともしない。

……明らかに強い!!


― ふっ。コノ程度か ―

敵がアッシュを吹っ飛ばす。
「煩い!!クソッ!死ね!!!」
何度も何度も立ち上がり、何度も何度も斬りつける。
しかし、王はびくともしない。
…このままじゃ拉致があかない。


― オ前はこの世界がなぜ存在するカ知っているのか? ―

突然、王が話しかけてきた。
「戦っているときに何だ!!」

― 昔の伝承ぐらいは知ってイルだろう。この地は人々の争いによって荒廃したというアレだ ―

その隙にアッシュが攻撃を仕掛ける。
しかし、その攻撃は軽くあしらわれ、アンセクトの王はなおも続ける。

― だが、ソノ伝承には続きがあってナ…。天から奴らが現れたノだ。
「荒廃したこの箱庭を再生すべく、草木となり礎とす。我は創造主の使い。楽園を求む者なり…」
と言ってイた ―

アッシュもまた、攻撃の手を休めない。
(くっ!!話してかけてくるヤツにさえも、僕は太刀打ちできないのかっ…!!)

― 天使ダと思ったのだ。彼らは人々に光ヲ降り注ぎ始めた。
それはとてもこの世のモノとは思えなイほど美しク、何カ良いことが起きルと思った。
しかし、ソレを機に身体から植物が生えルという奇病が発生し、人々は次々死んでいっタ。―

― ……ヤツは狂気ニ満ちタ白い死神だったノだ ―

「ヤツ、だと…?お前たちが奇病の元凶じゃないのか?!」

― そうダ。あれは我々の所為ではナイ ―

初めてアッシュは耳を傾けた。

― 『奴らの思い通りになんてさせない、私たちは自らの意思で生きるのだ!』
死ぬ直前ニ残った“世界の再生を阻止する”とイう思念で皆、動いていタ ―

「世界の…再生?阻止?」
なんのことだかさっぱりだった。

―この世界を悲劇ノ輪廻へ導くのなら、その前ニその芽である病魔に侵されタ人間を消すしかナイ… ―

「何を…言って…」

― オ前はダレニ導かれて来たんだ? ―

しっかりとアッシュを見据え、王が問う。

誰に…?
そんなの僕が決めたに決まって……

断言しようとしたその時、心が揺らいだ。

そんな…まさか…。
僕ではなく…“ダレカ”に決められた…?
……それって…。

― 本当は分かってイルのではないか? ―

「ッ!!」

― オ前が言えないのナら私が言おう。オ前の…世界の本当の敵はッ!?……ヴッ!! ―


「少し、お喋りが過ぎてしまいましたね。ダメじゃないですか。おしゃべりは嫌われてしまいますよ?………あれ?死んでしまいましたか?」


そこにはアンセクトの心臓を貫いたエニスが立っていた。

SNS

XiphはブログTwitterをやっています。ご興味あればのぞいてやってくださいませ。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system